2018年08月24日

母校のHPで紹介していただきました^^

http://www.mito1-h.ibk.ed.jp/?page_id=79

なんとまあ名誉なことに、母校水戸一高のHPで校長先生にご紹介頂いてしまいました。
↑上記リンクからご覧ください。
こんなことが私の人生で起こるなんて、30年以上前に一体誰が想像したでしょうか。

一浪して大学に合格したあと、その報告をしに3年生の時の担任のS先生を訪ねたら「船山、よっぽど(浪人中に)勉強したんだなあ〜〜」と、ものすごく驚かれて、「せ、先生、私、大学に合格してそんなに驚かれるほど高校時代の成績悪かったでしょうか?あ、悪かったですよね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)」と言ったのか思ったのか覚えてませんが、とにかくそのくらい、高校時代は劣等生だったのに。

まあ、私の場合単に「NY(州)に住んでる」からということ「だけ」で頂いたご縁なんですが、それでも、もー、一生の思い出になります!

並んで紹介されている倉林先輩とは月とスッポンな私ですが、スッポンでも人生なんとかなるよ、という例その1ということですかね(まあ、スッポンって美味しいらしいし。食べたことないけど。笑)。
posted by coach_izumi at 03:44| Slices of My Lifeー徒然ノート