2019年06月19日

「”私が全部やってる”なんて言わせないから(きっ)」

最近、言えば洗濯/乾燥機は回してくれるし乾燥できないものは干してくれるし、時々だけど朝も私が起きる前に起きて食洗機の中の洗い終わってる食器片付けてコーヒーとか作っちゃってることもある息子(いつもじゃないです。ちなみに息子はコーヒー飲みません)。

私が「おー、ありがとー 助かるわー」と言うや言わぬわのうちに「僕、これ全部やったんだよ?えらくない?」と、まるで私みたいなことを言う(苦笑)。で、続きが「もう”私が全部やってる”なんて言わせないから(きっ)」(←この「きっ」、割とマジです。それもティーンエイジャー風の口調で)だって。

息子が怠けモードで私がお疲れ不機嫌モードの時に(←結構よくあることなんだけど。笑)私が「どーしてママが全部やらないといけないの!?だいたいアーンタのもの/ことでしょうが??手伝いなさい、てか、もう自分でできるんだから自分で全部やれ〜!!」と時々マジ切れしてたら、それをうざいと思うようになった挙句の自己防衛ってことね。

なんでもいいです、彼の実働が増えてくれれば(ひひひ)。そして息子の成長とともに(いや、息子の成長のために、だな、うん力こぶ)もっと楽しようと日々画策するハハなのであった。

posted by coach_izumi at 14:34| Slices of My Lifeー徒然ノート